So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラヘアコーム

先日、美容室(ステキオーナーYさんのお店は“bu-duaa”)に

自作のヘアコームを持って行ったお話をしましたが。。。

今日はその続きデス(*^_^*)

パーマをかけた後に、さり気なくコームを取り出し

厚かましくもオーナーYさんにヘアアレンジをして頂いたsakurako

自作のヘアコームとは、コチラ↓

10.6.25 003.JPG

ペレンで編んで、コームに付けただけでした^^;

そして、このコームを使ってヘアアレンジして頂き♪

201006231814000.jpg

ほぉ~ プロの手にかかると、超シンプルなコームでも

この様になるわけです!!

このアレンジをして頂いた後も、

更に厚かましく色々お話を聞かせていただき・・・

sakurakoの頭の中は、妄想で大忙し(笑)

“材料揃えて試作するのだ!!”と張り切って帰宅しました(*^^)v

その思いが通じたのか(?)、講座用のキットが残ったので

昨日はそれを使いamiamiしちゃいました♪

ボリュームのあるヘアコームの完成デス↓

10.6.25 001.JPG

ペレンで編んで輪にして、更に2回転クルクル♪

最初のコームと並べてみると↓

10.6.25 002.JPG

ボリュームたっぷりな感じが気に入りました~(●^o^●)

まずは、自分で使ってみます!! 

Yさんの様に、無造作なアップヘアーは出来ませんが・・・

お団子にします^^;

まぁ、sakurakoの場合、背が高いので

頭の上までは、誰も見てはくれないと思いますが(笑)

団子にしているsakurakoを見かけたら、

背伸びして見て下さいませm(__)m

 

ランキングに参加してみました↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ruli

グリーンが涼しげでステキですねっ!!
ぺレンで輪にしてくるくるするとこんなにゴージャスになるんですね、勉強になりますー。コームならハンパな材料を使ってできるかも?と思ったりして、ワタシの妄想もふくらみます!

それにしても、sakurakoさんお美しいわぁ(うっとり)。
by ruli (2010-06-26 09:59) 

sakurako

ruliさん

ブレスレットが出来るくらいの材料で出来ますよ~。
是非、ruliさんのセンスで素敵な作品作ってください!!

白壁背景に撮ったので、程よくぼやけてくれて・・・
騙せましたか?(笑)
by sakurako (2010-06-26 22:41) 

sakurako

nukunukuさん taro-chibiさん KOEELE_tokさん
ぼんぼちぼちぼちさん ruliさん
nice! ありがとうございます♪
by sakurako (2010-06-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。